何でも作る息子の話

ヘリコプターのことをヘッポコリターと呼んでいた息子、今日も息子の話です。

 

年長さんの息子は最近になって、あれ買ってーて言うようになってきたのですが、前までは欲しい物があれば、ほぼ自分で作るか、父ちゃん作ってーって言ってきていました。

 

何でつくるかと言うと、ダンボールです!

スーパーなどからもらってくるダンボールをハサミで切って、張るのは全てセロテープ。

家には息子専用のテープ台があったくらいなんです。(笑)

 

そしてある朝、息子が作ったものを持って来たのですが僕には「?」


すると奥さんが、公園でダンベルもって体操している人のことを息子はそれをじーっと見ていたと教えてくれたんです。

 

なんと息子はダンベルを作ったのです!!
それを持ってご機嫌な息子・・・

 

それからも次々と素晴らしい作品が生み出されていきました(笑)

 

f:id:onnea:20181211205644j:plain

息子の作ったダンベ

f:id:onnea:20181211205710p:plain

本物のダンベ